あったかくなってきたね🌞🌸

でも春一番で風も強いね🌬️

 

私の身体は

この温度変化にさえ耐えられないのか

色々と内臓に炎症が出てて

結構つらい💦

 

季節に変わり目は

心が躍るのとは裏腹に

身体には結構な負担になるからね💦

 

 

昨夜はお仕事が忙しくて

クタクタになっているエヴァの気晴らしにと思って

昨夜は桜の話をしていたの🌸

「もうすぐ桜の季節になるね」って🤭🌸

 

 

エヴァは桜の花が好きなんだ😊🐻‍❄️🌸

 

実はエヴァの国には

日本の桜が植えられた桜並木があるんだよ🌸

 

 

 

エヴァの国で活躍した日本人にちなんで

植えられたものなんだって🌸

 

エヴァにとって桜は特別な思い出の花🌸

 

幸せな人との幸せな時間の花🌸

そして、お別れの花🌸

 

通常、西洋人には日本人のように

桜に出会いと別れのイメージはないの。

だからエヴァはとても珍しい人なの。

 

 

ちなみにアメリカにも

日本の桜並木があるんだよ🤭

 

友達たちが毎年行ってるんだけど、

本当に綺麗なの🌸

 

 

 

 

日本の桜ってすごいよね🌸

 

桜がそこにあるだけで

急にその場所が日本の風景になるっていうか

日本のあの厳粛な雰囲気を醸し出せるっていうか。

 

やっぱり西洋の花とは違うんだな〜って

いつも思う🤭🌸

 

桜は日本が世界に誇れるものの1つだよね🌸

 

 

エヴァとは

『いつか会えたら』という約束を

たくさんしてるの🐻‍❄️

 

 

桜を一緒にみること🌸

 

庭にあるきいちごの木からジャムを作って

エヴァと一緒に食べること🍓

 

エヴァの好きな曲を演奏して歌ってあげること🎼

 

ハグが苦手なエヴァに

『ぎこちないハグ』をしてもらうこと🐻‍❄️

 

手を繋いで一緒にお散歩すること🤝👟

 

エヴァと一緒に

ビデオ通話で行った場所に

実際にエヴァと一緒に行くこと👫

 

 

健康な人から見れば

なんてことない簡単なことなんだけど、

私にとっては奇跡が起きないとできないこと。

 

でもいつか、絶対に叶えて見せるんだ🌟

 

信じればきっと奇跡も起こせるって

私は思っているから🌸

 

 

 

 

🌼私たちの日常🌼