エヴァも私もとにかく流行物に疎い🙄

 

エヴァは

「まるで僕はお年寄りみたいだよ😂

まだ使える、まだ使えるって

壊れるまで新しいものを買わないから😅

そして壊れてもしばらくは直して使おうとするしね😂」

って自分のことを言ってた🤭

 

でも、私もそんな感じ😂

 

超伝統優勢のステレオタイプの人間で

新しい物好きとは程遠い💦

 

洋服も10年着るとかザラだし、

壊れてもリメイクして着たりしちゃうし🧵🪡👗👖

電子機器はさすがに無理だけど😅

 

使い慣れたものとか

使い古したものに愛着を持つタイプだから

なかなか買い替えできないのよね😂

 

だから物を買うことは少ないかな🤔

 

全く買わないってことはないんだけど、

お買い物するときは

『長く使える体に優しいもの』ってことを重視して

買い物しているかも👛🌟

 

特に大人になってからは

昔よりもより一層その考えが強くなったかな😊🌿

 

地球に優しくて、体に優しくて、

長く使えるもの🌱🌟

 

そしてできれば

文化保全や伝統的な技術を残すのに

貢献できるもの👘🎩👞🌟

 

私たちみたいな考えの人を

『プチミニマリスト』って言うんだって最近知った💡✨

 

『ケチな人』って言うと聞こえが悪いけど、

『プチミニマリスト』って言うと

なんかちょっぴりカッコイイよね🤭🌸