こんばんは!

 

 

恋愛カウンセラー

ゆいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

仕事の人間関係はうまくいってる

 

だけど

 

”恋愛関係”になると

自信がなくなって、

 

信頼感のある関係ができない

 

というお声が多いです。

 

 

 

詳しく聞くと、

 

 

「なぜか相手と深い話までできなくて

いつも短い恋愛で終わってしまう

 

自分と向き合うことの大切さ

言いたいことをいうことの大切さには気づいた。

 

だけど、どうすればいいか分からない悲しい

 

 

ということ。

 

 

 

もっと詳しい状況的を聞くと

 

「もう結婚したい年齢なのに、

その前に恋愛が続かない」

 

「自己肯定感が低い気がするんだけど

でも自分の全てをどう肯定すればいいかわからない」

 

「言いたいことをいうと、

そんな人だと思わなかったって振られる」

 

 

とのことが、ほとんど。

 

 

 

自分がいつも否定されたような気持ちになって

めっちゃつらいことだと思います><

 

 

 

じゃあこのお悩みの

問題・原因はというと

 

コミュ力がないから?

女としての魅力がないから?

 

と思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

表面的にはそうかもですね。

 

 

 

外側だけをみて

 

「恋愛下手真顔

 

で終わってしまいがちで

自分では気づいていないことが

多いのですが

 

 

 

ほんとはね、

裏側に隠れたほんとの原因があって、、

 

 

 

それは

 

「”自分で自分を知る”の意味が

わかっていなくてできない

だから

"大事な人とも信頼関係を作る方法"

が分からない」

 

ということなんです。

 

 

 

彼または、気になる人がいる状況に

置き換えると

つまり

 

 

「あなたが普段から本音で話せていない

(自己開示ができない)」

 

だから

 

「相手も普段から本音で話してくれない」

 

 

 

 

本音を話してくれない人といても、

 

心がほっとするような

心で繋がっているような

 

深い関係にはなれないですよね。

 

 

 

 

 

 

付き合い初期はいいかもしれない。

 

 

 

だけど表面的に

楽しい!

だけのお付き合いになっちゃうんですよね。

 

 

 

だからこそ

できるだけ恋愛初期段階から!


この根本的原因を解決しないと

負のループを断ち切ることは

できないのです。





 

なかなか本音を言いあえる関係が

作れない原因を深掘りすると、

 

学生時代の恋愛ノリのまま成長できずに、

恋愛関係を作ろうと

してしまうことにもあります。

 

 

 

大人になってからの

結婚を見据えた恋愛だと

 

 

 

学生時代のように、

同じクラス、バイト先、サークルがあったりして

 

自然とお互いに色んな面が見えたり

努力せずずっと一緒にいられるわけでもなく、

 

 

 

お互いのコミュニケーションで

お互いを知っていかないと

 

関係は進まないですよね。

 

 

 

それに、3年も4年も付き合うような

時間的余裕もないもの。

(特に女性にとっては)

 

 

  

だから初めから

関係の濃さを上げる

ということが大事

です。

 

 

 

とくに社会にでると

出会いが少なく、薄い関係から

関係を積み上げていかないといけないです。

 

 

 

なのに最初の楽しさにかまけて

関係の濃さをあげることを

後回しにして

前に進んでしまっているんです。

 

 

 

楽しい楽しいだけの関係じゃ

 

気がついたら

深い信頼関係を出来上がっている

 

なんてことにはならないですよね。

 

 

 

本当に思っていること

大事にしたいこと

譲れないこと

譲り合うこと

 

 

浅い考え方だけじゃなくて

こういう価値観を

シェアできないと

 

 

 

いくら最初はいいなと思ったとしても

結婚をしたいって心から望んでても

 

 

 

あなたと彼の関係は、

信頼感が育っていかなくて

ほっとするどころか

 

 

むしろ

ゆっくり死んでいくんですよ。(怖)

 

 不安

 

 

本音を出せない、

話し合いができない人は信頼できないし、

 

信頼できない人とは、

一緒にいたいとは思えないからです。 

 

 

 

私は、

大事な人との安心感ある関係づくりは

 

信頼関係を作ること

 

そして

 

心がつながること

 

だと考えていて指差し

 

 

 

一緒にいるとほっとするような関係

を作ること

だと思ってます。

 

 

 

じゃあ信頼関係を作るために、

一番土台となることは何かというと、、

 

 

 

 

長くなるので

続きは次回書きまーすにっこり

 

 

 

 

こういう深めなお話は

メルマガで定期的にお送りしてます!

 

💌メルマガぜひご登録を♡⬇︎⬇︎

 

 

 

 

メルマガ配信スタート♡

そろそろ短命恋愛を卒業しませんか?

 

 

90人以上の方がご登録中♡

 

 

無料配信です!

 

でも無料とは思えないほど

濃い内容だとご好評いただいています。

 

 
⬇︎メルマガの登録は
✨✨✨画像をクリック♡✨✨✨
 

 

 

 ・私の過去からの学び

 

・短命恋愛の繰り返しから脱出する方法

 

・ボロボロ精神状態から、めちゃくちゃ優しい夫くんと出会えたきっかけ

 

 

などなど

恋愛を楽しく転換させるために

必要なエッセンスをぎゅっと詰め込みました✨

 

 

 

無料特典で私の過去をされけ出し!

今の幸せな結婚生活に至るまでの

 

「ゆいの短命恋愛からの卒業ストーリー」

 

もおつけしています!

 

 

 

 

 

ピンク薔薇メルマガ内容

 

 

頑張ってるのに、

 

なぜかいつも短い恋愛ばかり

 

恋人はできても一緒にいて息苦しい

 

いつも自分ばかり我慢していて疲れる

 

結婚の話が出ない

 

結婚はしたいけれど恋愛に疲れてしまった、次別れるのが怖い

 

 

そんな女性が

 

 ⬇︎

 

好きな人と、何でも言い合える信頼関係ができる

 

愛されてるなと感じる関係を作れる

 

恋愛をこじらせていても、するりと結婚できる

 

長く、深く愛し合う恋愛ができるようになる

 

自分の理想の人、合う人が分かる

 

 

のようになるために

具体的にどうすれば良いか

 

をお伝えしています✨

 

 

 

期間限定の

別の特典もあるので、

 

メルマガ1通目をお読みください!

ぜひお楽しみに😊

 
 
 
メルマガの登録は
 
こちら

 

 
 

 

 

人気記事

 

🌷1位


 

🌷2位


🌷3位

『私が居酒屋で泣いた日。夫との意見の食い違い。』こんばんは!  短命恋愛カウンセラーゆいです 私の夫はふつ〜の会社員なのですが最近働き方のブラック度が増してきてます。。  残業で帰宅は23時以降土日どっちか…リンクameblo.jp


 

 

ゆい
 
 

 

#恋愛コンサル #恋愛相談 #結婚したい #好きなことで生きる #心理学