こんにちは。


タイトル通り、最近ダメなんです。

一家が普通の生活を保てていません。


本当は誰かの助けが欲しいけど、実家は嫌です。

行方不明の親族がいて、ゴミ屋敷だから、生活感がまるで無かったから、母がアパートを引き払った話になった話をしてから

「大丈夫よ。あんたの家は。○○さん(親族)の家よりずっとマシだから!!」


行方不明の親族と比べられて、我が家がマウントかけられるなんて………。

母が我が家を嘲笑う様にも見えました。

これじゃ、頼りたくなる気が失せるに決まってるでしょ??


ヘルパーさんは本来「居宅介護」と言いますが、そこから撤退してしまう事業所が多いのだそう。


動きたいのに動けない。

悔しいです。

焦ります。


だけど………心と身体が追いつかないんです。

このジレンマやマーブル模様な気分は、実家にはミリも伝わりません。


今日は用事。

それまでに何とか少しずつ気持ちの整理をつけたいです。