こんにちは。
タイトル通り、最近ダメなんです。
一家が普通の生活を保てていません。
本当は誰かの助けが欲しいけど、実家は嫌です。
行方不明の親族がいて、ゴミ屋敷だから、生活感がまるで無かったから、母がアパートを引き払った話になった話をしてから
「大丈夫よ。あんたの家は。○○さん(親族)の家よりずっとマシだから!!」
行方不明の親族と比べられて、我が家がマウントかけられるなんて………。
母が我が家を嘲笑う様にも見えました。
これじゃ、頼りたくなる気が失せるに決まってるでしょ??
ヘルパーさんは本来「居宅介護」と言いますが、そこから撤退してしまう事業所が多いのだそう。
動きたいのに動けない。
悔しいです。
焦ります。
だけど………心と身体が追いつかないんです。
このジレンマやマーブル模様な気分は、実家にはミリも伝わりません。
今日は用事。
それまでに何とか少しずつ気持ちの整理をつけたいです。