こんにちは。

先日、久々に更新をしましたが。


あの空白な期間から今も、ずっと悩み続けてることがあります。

元旦那が住所変更してから2週間経とうとしています。

あとはスマホの管理だけだから、またやらかしたら

「あ〜あ、また何してんだ?アイツは………」で済む話なのですが。


問題は「母」です。

先日、下の子の誕生日がありましたが、

予定を聞かれてポロッと誕生日のことを言ったら、

「じゃあ、誕生日パーティーはうち(実家)でしましょ!!」と。

強制決定。

下の子も後で嫌がっていました。


で、誕生日の前に「下の子が主役だから、私の洋服は買わなくて良い」とLINEで送りました。


母と同居の姉妹の用事があったので、

誕生日パーティーはだいぶ遅くなりました。

その間、私と真ん中の子は母からの一方的なマシンガントーク。

その時、母が知りもしない私のメンタル仲間のことまで口出しして来ました。


やっぱりムカついた。


で、誕生日パーティーをして、結局私が着ている洋服がボロいということで、

結局は洋服屋さんへ………。


私が気に入った洋服は、ボツ。

仕方なく他の洋服を選びました。


帰りは21時半くらい。

あの日は下の子の誕生日だったのに、変に疲れた_| ̄|○


元旦那と無関係になって「一番嬉しいと思ったのは私(母)なのよ!」と。

いや、何言ってんの?

私に決まってるじゃあないか!!


自分自身の人生を、母に支配されてる気がしてなりません。


あと「今度、あんたの家の片付け手伝ってあげるから!!」

確かにうちは汚部屋ですが、母に「部屋をキレイに」と言われる度に片付ける気が失せます。


いつ、どう断わろうかな………。


というワケで。

私の勝手な母親クライシスが出来上がってしまいました。

んなモンいらねェ!!


言えたら、

言えたら………。


もっと違う人生を送れてたんだろうにな。