先週の弁護士さんとの話の続き

久々の投稿で思い出すのが大変(笑)




弁護士さんとの話の中で出た話。


なぜ、うつ病が発症したのか。
弁護士さんは病気が会社であるなら
労災ができる…ということ。


仕事が遅いこともあったが
パパは掛け持ちで労働組合もしていた。
労組での仕事で沢山押し付けられたこと


もちろん会社の仕事でも遅くにはなっていた。
その時の上司もいまいちでパパに負担になって
いたこともある。



弁護士さんは真顔
会社側が長きにわたり休職をしてくれたこと自体、
会社側に責任があったからでしょうね。

会社側の責任があったから、負い目もあり
休職を何回もさせてくれたのだろうと言っていた。

損害賠償請求もできますよ。


パパは会社とは戦いたくはない。チーン
戦う労力を考えると辛い。
確かに、長い時間もかかりそうガーン



そんな話もして疲れました。


家に着いても損害賠償の話は全然せず
次の週に弁護士さんとの打ち合わせ。


打ち合わせ当日はもう気持ちもついていけず
体の調子が悪かったので、
(本当は行きたくなくてキョロキョロ仮病!)
打ち合わせはキャンセルして、
パパと弁護士さんとのメールのやりとりで
なんとか書類など送れたようです。


私もこう3週間弁護士事務所に行くと
気持ちが滅入ってしまいました。

しょうがない、しょうがない!笑笑い泣き





時々弁護士さんの言葉が頭をぐるぐる回る…真顔


さて、もう6月!
早いなーー。

コロナも大丈夫かなー。
まだまだ安心できませんが明日も頑張るかなー!



最後まで読んでくださりありがとうございますちゅー