最近パパは風邪をひきやすい。

でも本当に風邪なのか微妙です。
たまに吐いているようですが
頻繁ではなさそう照れ

先日弁護士さんから家の売却の話が進んでいない
ことなどをかなりきつく言われたようで
パパは夕方寝込んでいました。ショボーン

心が病気になってから弱くなりました。

誰でも叱られたりすれば、気持ちが落ち込み
ます。心が健康な人はそのあと
指摘された事をやったり、気持ちの入れ替えを
するのですがパパの場合はすぐできません。

パパはもともとルーズなところもあるので
病気とは違うかもしれませんが、
気持ちが辛く重く受け止めてしまいます。

私は
「まぁ適当にやってこー!大丈夫!ゆっくりで
いいからやってこー!」
「気にしない気にしない!」
などと言って励ましています。
良いかどうかはわかりませんが、
パパは気持ちが楽になったと言ってくれる時も
あります。


頑張ろうとはいいません。

やってこー!適当にやってこー!

と変えました。


頑張っているつもりなのに
また『頑張ろー』と言われて
どう頑張ればいいのだろう…と思ってしまうの
ではないか。

私自身に頑張ろうと考えながら行動してますが
『やってこー』とか『やっちゃおう!』
『よっしゃ!』など変えて自分を励ましている
自分がいるのです。

あまり自分を追い込まないようコントロール
しているのかもしれません。



今日はやっと不動産屋さんが来ます。
なので家族で掃除掃除!
何か緊張しちゃうなー。

まぁー明日もなるようになる。
適当にやってこーっと。
みなさんも今日一日やっていきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます🏠虹