9/25(日)~10/1(土) | つっちーの日々

つっちーの日々

手芸のことや日常のこと。たまに絵を描くこともあります

9/25(日)

英単語アプリミカン2級をクリア

 

刺し子ふきん用に晒をカットしたり 猫の羽毛の敷物作りの続き

 

パルムの安納芋はコクがあっておいしかった

 

 

 

夜は豚肉となすの照り炒めを作ったり

 

 

9/26(月)

タオルケットの外干しやお風呂の掃除をしたり

 

夜は豆苗とベーコンの炒めものを作ったり

 

 

9/27(火)

国葬の日

 

朝に読書 『人生の親戚』の続き

 

録画で「プラネテス」や「オッドタクシー」をみたり

 

 

 

 

買出しへ行き 父のバッグを見つけたり

 

初恋の悪魔もみおわった どんどんおもしろかった




 

9/28(水)

マクドナルドのルパン三世のCMを見かけた

 

 

 ガンダムの録画予約をしたり




書店へ行って某コミックのキャンペーンや参考書などチェックしたり

 

カラーボックスの下に敷くためのスノコを買ったり

 

毛糸を買い足したり

 

 

 

秋限定の串団子+ずんだを買って帰宅

 

 

 

帰ると姉から電話があり 近況を話したり

 

夜は録画で「オリバーな犬」#2をみたり

 

 

9/29(木)

出がけに薬屋さんが来訪 のち病院へ

 

帰り道に防護服の救急車を2台見かけた

 

家族のカーディガンのボタンが取れて ボタン付け

 

夜は録画していた「竜とそばかすの姫」を視聴 画がきれいだった

 

 

 

 

9/30(金)

生地が届き 水通しをしたり

 

 

 

家族は美容室へ

 

のち家族と電話 病院の話など

 

かぼちゃの煮物を作り置き 

 

夕食になすとピーマンのみそ炒めを作ったり

 

今週末の一杯は本搾りライム

 

 

 

録画で「僕の姉ちゃん」をみおわった

 

続けて録画のNHK インパール作戦の特集も視聴

 

 

10/1(土)

夏の余韻を感じる気候

 

庭の枝を整理

 

 

 

 

昼は新聞のレシピを参考に トマトクリームソースのスパゲティを作ってみたり

 



夜は洋画を流しながら ペン字練習が少しできた