私は、今タバコを吸っていません

加熱式もです。


父親は、

スーパーヘビースモーカーでしたので、

タバコを否定はしませんが、

やはりあの煙が流れてくると、

私は、息を止めますえー


明日10月1日から、

さまざまな生活品の値上げがある中で、

周りの話題はタバコの値段。

気がつけば、

私が学生だった頃は

一箱200円台だったタバコが、

600円になりますびっくりびっくり

吸う人は1日で一箱は、

無くなりますよね。


ご飯以外に600円。。。ショボーン

なかなか、

厳しい選択を迫られていると思います。


続けるか、

止めるか、

悩みは尽きないかと思います。


そうそう

私が継続購入を諦めたものは…えーん

■週刊誌

情報量と斬新な内容で、

SPAを毎週購入していましたが、

今は、立ち読みに変えましたガーン


次に

■栄養剤

チョコラBBは、疲れはもちろん

肌荒れ時に活躍してくれましたが、

今は

本当に頑張った時のみにしていますラブ



アルバイトの時給の最低賃金は

数十円上がるようです。

今、私が生活をする愛知県は

時給955円に。


お金をどう稼いで、何に使うか。

明日は

お金を"考える"一日になりそうですびっくり