味噌を子供達とみんなで作ってみました。
お家で作ったのははじめて。


大きな鍋もないから圧力鍋3回回して豆を茹で、ボールも何個かに分けて混ぜました。


5歳の長男はすぐ飽きてテレビの前に逃げ、
2歳の次男は最後まで豆を潰したり混ぜたり頑張ってくましたが…
食いしん坊だから麹も豆もつまみ食い…W(`0`)W



もう少しで1ヶ月経過。
早速ちょっとカビが…
白いのは問題ない!
って麹屋さんが言ってますがハラハラ…。
{3991C7A0-5CE7-489C-99E8-3FC4FBB17836}
美味しくなーれ
{39AE90A9-5CE0-4372-B106-EA81D8E7DF43}

ちょっとずつ大きくなってるマーガレットシンプリーコーラルと花かんざし^^
いつも惹かれるのはブルーやパープル系の花。
今年はこのピンクの子に一目惚れ…
色と心理って何かあると聞くけど、知りたいな。
子供達の描く絵から今本当はどういう気持ちでいるのか知れたらいいのに…
勉強してみたい♪



春は変化の時。。。
心が乱れる乱れる‼︎
お部屋も乱れる‼︎
髪も乱れる‼︎


冬に仕込んだ花が
次々に咲いていく‼︎
綺麗な花をみて元気をもらう。。。

アーモンドの木
{7DCE93DC-6007-4317-96BC-97DE192DC661}

ビオラやらアネモネやら
{14C447D2-272B-4337-BCAD-E5B6340014E3}

ルピナス、アネモネ、ビオラ盛り沢山
{DB2D79B8-9E60-4463-B043-63A8A32BA86B}


配属も決まりました~
新人の時にいたところ。。。
初心に戻って頑張ろう!!

次男は慣らし保育で大泣きT_T
ともに強くなろう。