今年も2ヶ月が終わってしまいましたね


2月はスクールのSEOライティングの実技試験を提出することを目標にしていて、ギリギリでしたが達成することができました立ち上がる


しかし、うちのお店の従業員Lが先月やめてしまい、もう1人のJも明日までで退職する予定魂が抜ける


今月からは私も今まで以上に店番しなければならなくなりそうで、勉強の時間を取れるかどうか不安です。



そして過去記事に書いているんですが、Jはうちのお店で8年くらい働いているので、それなりの退職金を払わないといけないんですよね。



それで夫は、退職金を現金で支払うのはキツいので、店の商品で支払いたいと考えています笑い泣き笑い泣き

要は、車のエンジンやノーズカットをあげたいと思っています。

ノーズカットっていうのはこういうやつです↓


Jは家庭の事情でスクレという都市に引っ越すことになり、そこで自動車パーツの商売をしたいと考えています。


なので、もしかしたら退職金代わりにうちの商品を渡すというのも、受け入れてくれるかもしれません。


でも、商品じゃなくて普通にお金で欲しいと本人が希望するなら、ちゃんとお金で出してあげるべきだと思います。


もしくは交渉して、一部は現金、残りは商品で払わせてもらうとか。


うちは過去に従業員と退職金のことでトラブルになっています↓


夫がJに「退職金は商品で支給する」って言って、Jは本当は現金で欲しいのに言い出せず、後から弁護士を使ってクレームして来たりしたら最悪のパターンだと思うんですオエー


だから、夫にはちゃんとJの希望も聞いて話し合いして欲しいですね。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


話は変わりますが、サンタクルスで新しいラーメン屋を開拓しましたラーメン



このMisoというお店。


ここにラーメン屋があるということはまったく知らなくて、隣のスタバに何回か来ていたんです。



左奥にスタバがありますよねコーヒー

いつも帰りに「あのMisoっていうお店?は何だろう??」って思っていて。


Misoっていう名前からしてそれじゃん!!っていう感じなんですけど、このお店って外観がオシャレだし、暗いとMisoの下に"restoramen"って書いてあるのも見えないんです。


だから、夜に離れたところから見ただけだと、ラーメン屋という確信が持てず。


でも気になるので近づいてみたら、店内にラーメンの写真が見えたので、「ねぇ、ここラーメン屋だよ!」って夫に伝えて後日来ることに。



注文時に、しょうゆ味の「Ichiraku」か塩味の「Torishio」がおすすめと言われ、夫はしょうゆ、私は塩をオーダー。


店名はMisoですが、味噌はボリビア人にはあまり馴染みのない味なので、そんなに推していないみたいです。しかも赤味噌ラーメンびっくり


↑別の日にKaisenも食べました。


Torishioを食べた日は残念ながら風邪気味だったため、おいしかったけれどそこまで味が分からずタラー


Kaisenはおいしかったですハート

以前紹介した「しまやラーメン」のエビラーメンより、こちらの方が好きかなよだれ


どちらのお店がおいしいかはメニューにもよるかもしれないので、何とも言えないですが。


しまやラーメンにはベジタリアン向けのラーメンがありますが、Misoにはないです。

Kaisen(海鮮)はノーミートではあります。


日本食レストランが近くにあるのはありがたいですねナイフとフォーク

それでは良い週末をバイバイ