イベントバナー

 

自動車免許を取りに行くはずがデング熱にかかってしまった私ガーン


1週間後に延期したはずが、人数制限か手続きミスで受けられず、さらに1週間後に試験を受けに行くことになりました。




当日は教習所に朝7時集合。早いですよねショック


15分前くらいに着くと、既に列ができていました。




受験者に、持ち物のマスクやボールペンを売っている人も。


ちゃんと商売してますね〜。



時間になると、教習所が開いて1人1人身分証の確認と署名。


そして筆記試験。


この人数が試験受けるスペースあるはてなマークって思ってたら、案の定机はなくて、密に並べられた椅子にバインダーがおいてありました爆笑


そして試験中に実技試験の注意事項の話があったり、試験時間は15分と言っていたけど、実際15分過ぎて解いていてもOKな感じでもうぐだぐだ汗うさぎ



問題の試験なんですが、


これちょっとまずいかも驚き


まずスペイン語で分からない単語がちょこちょこあって。


もちろん文章が全体的にどういうことを言っているのかは分かるんですが、イエスノークエスチョンって、1つの単語によってイエスかノーか回答が変わってくるので。


試験に出ると思っていなくて全く勉強していなかった範囲からも出ているし。



筆記が終わると再度1人1人試験官の前で署名をして、各自実技試験場へ移動。


私は夫に車で送ってもらいました車




右のコーンに囲まれたスペースに縦列駐車。


駐車した車を出して、左に並んだコーンを縫うようにジグザグに走る。


終わったら最初のコーンの手前までまっすぐバックして終了。




車はいつも教習所で乗っているのと同じ車。

私は左の黒いやつです。


教習所の教官が試験の進行をして、警察官がチェックする感じ。


実は、この実技試験落ちました泣き笑い


駐車は基準内の位置にできたんですが、その後車を出すときにエンストしてしまって。



あまり自信がなかった筆記は受かっていたので、1週間後に実技のみ再試験を受けて、そこで合格できました二重丸


免許証はまだ発行されていないので、教習所から連絡があったら取りに行きます。


ちょっと楽しみですラブラブ