5月10日

おむつを1月からするようになって 世話がずいぶん楽になった
オシッコを敷き詰めたシートの間にしてぬれた床の始末や
ウンコを徘徊したときに踏んでマメの足を真夜中に洗ったり
床のシートを大量に変えたりしなく良くなった

ただこの頃痩せてきたのでおむつの間からウンコが飛び出て
床に転がっていることがたびたびある
今はLサイズを使っているが脱げてしまっていることもある

Mサイズに変えなくてはいけないのかなあ

徘徊の時間が少なくなった それによく徘徊中に倒れるようになった
倒れたところが寝るところで 寝る時間が増えた
さっき起きて徘徊を初めたとおもったらすぐ倒れて寝てしまう
毎日そんなことの繰り返しだ

 

目が見えないのに徘徊しているときのマメが楽しそうに見えるのが救いだ

相変わらずイトのことが好きでそばに寄っていく
イトはそんなマメがやっぱり不気味で吠える
噛みつくポーズをするが耳が聞こえず目も見えないマメには
分からない 
イトにはマメの状況がわからないので仕方ないのだけど
そんな2匹の関係を見るのはさみしい

 

       まるで行き倒れのマメ