母親がとうとう施設に入る事になりました


2月に自宅のベッドから落ちて骨折し、手術もした

入院前は何とか歩けていたけれど

リハビリのかいもなく、本人のやる気もなく、病院もこれ以上リハビリは行わないということらしい


一度病院に会いに行った時も、

誰かわかる? と聞いたら、


見たことある と言う


〇〇だよ ワタシの名を言うと


あぁ~! (ニコニコ)


本当に私だと気づいたのかはわからないけれど

まあ、一緒に暮らしていない娘の顔なぞ一番に忘れるさ😅


認知症で歩けないとなると

なかなか自宅で介護も難しい


先ずは

8月、92歳の誕生日をお祝いしたいな。

その頃には施設にもなじんでいてくれるといいな😌




🍀 🌱 🍀 🌱 🍀 🌱 🍀 🌱 




さて、10年以上も続けてしまったブログですが

少し休んでみようと思います

休む と言うのはまた書くかも....

という意味で。


特に大きな理由はないけど

やってみたい事を少し整理するかなと。



ワタシはいつもと変わらず元気です🙌


それではまた👋