最近

ねむれない事が時々ありまして

夜更かししているわけではないし、

夜中はほとんどトイレにおきない

夫のいびきではない


夜中に突然パッチリ目が覚める時もあって

その後もう頭が冴えている感じ


目がさめた時は

なるべく時計は見ないようにしていますが。




昨夜

11時過ぎてお風呂に入ったのがいけなかった


たぶん夜中2時半頃か、目はつぶっているけど起きている感じで

急にお腹の辺りに何かがトントンとのってきた感覚


ヤバい物が乗っかってきたか

とも思ったけど

これは亡きねこ様達の足の感覚


と、思った瞬間

横向きで寝ていた背中に明らかにねこではない誰かが抱きついてきた感覚

(100パー夫ではありません😱)


それでも結構冷静で

金縛りにもなっていなかったし、

今、後ろを振り返って

見てはいけない物がみえたらシャレにならんと思ってじっとしていました


いったい誰が抱きついているんだと、

これは夢か現実か。



亡きねこ達

マメ爺、チー様に会いたいと時々思うので

奴らかなと笑う。


夫がトイレに行ったので

朝になってから何時だったのか聞いたら

3時半頃と、言っていた


ずっと寝られない訳ではなく、

ウトウトが一晩中という感じ


眠れない理由をアレコレ考えて

また眠れなくなる事

それは良くないとわかっているので

大丈夫、

そんな事もあるさと、

自分に言い聞かせているこの頃。