スマホの電源が急にoffになる

あるいは電話ができなくてアレッ?っと思ったらアンテナが立っていない


前にショップの方に教えてもらって

いちど電源を切ってまたいれてみると

つながるようになる。


または

SIMカードをはずしてまた入れ直すと

また使えたり・・・・


11月に義母が緊急入院した時

そんな状態だったワタシの携帯が繋がらず

ましてや

夫のスマホときたら

あまりにボロで表面と本体の間にすき間ができていて

押さえながら、セロテープで固定して電話してた

 (すでに買い換えた)


義母の携帯も解約していないのでそれも兼ねてショップに行かなければと思ってる…

あんなにアタフタしたのに

まだ行けていない


お店の方に

「SIMカードのところが劣化しているのかも」

と言われていたので

たぶん買い換えれ  と言われそう


タブレットの電源スイッチも壊れていて

電源を入れるときは

本体をパタパタ…あるいはエイッと振り回すとパッと入る


自分でやっていて少し笑う


は~・・・・

どっちを買うべき?

修理?

5年も6年もたってるもの

買えって言われる


早く決めて買わないと

次なにかがまた壊れる