「マークスの山 1995年  

 監) 崔 洋一


南アルプス

親子心中で生き残った少年「水沢裕之」は

16年後 “マークス” と名乗り、暴力団員、官僚、医者などを次々と惨殺する。

被害者の共通点は、

マークスの正体は?

警視庁 合田刑事を中心に捜査がすすむ・・・・


 

名作 「マークスの山」

 

最近WOWOWで

上川隆也主演でドラマ化されましたが、

1995年公開の映画を再び鑑賞

 

前に観た時は監督の事は全然気にしなかったけれど、

ある意味有名になった崔氏を意識しました・・・

 

合田刑事役の 中井貴一 

今考えると少し役不足かな・・・・

 

看護婦役の名取裕子さんがとても美しいし、本人の全裸シーンもあり、今の女優さんではまねできないのではないかな。

 

大杉漣さんも頭から血をあびて惨殺される役で出演していました。

 

みんなすごい役者さんです。

 

原作は2回ほど読みましたが

文庫化されて少し内容も変わっている箇所があるらしいとか・・・

 

また読んでみるか!