九州旅行⑤ | まめてん日記

まめてん日記

2013年6月生まれの小さなコーギー天さんと、コーギーを初めて飼った家族のドタバタの日常を書いています。
2014年12月生まれのレミーさんも家族に加わり、さらににぎやかに・・・・

旅行最終日、最初に向かったのは『七ツ釜波
下に見えてるのは遊覧船のイカ丸宇宙人
天レミさんはイカ丸には乗れないので上から観光ニヤリ

 ここ、駐車場からは結構遠いですぐすん
案内看板に右回りと左回りどっちでも行けると書いてあったので、まめてん家は右回りコースを選択ひらめき電球

ですが、これが選択ミスあせるあせる
ほとんど階段で、天レミさんを抱っこで飼い主が歩くことに真顔
帰りに左回りコースを行ったらスロープだった〜笑い泣き
 コギさんには左回りがお勧めです笑



この日のお昼は福岡県糸島にある『BEACH&MOUTAIN (ビーチアンドマウンテン)』さん
テラス席はワンコさんウエルカム飛び出すハート
リードフックもついていますウインク
オープンと同時に到着したので貸し切り状態合格
天レミさんと海を見ながらゆっくりくつろぐことが出来ましたおねがい

とーさんは海鮮丼魚あたま、かーさんはビーチマウンテン定食を頂きましたナイフとフォーク
 
天さん&レミーさんと一緒に、カフェで食べる海鮮丼魚あたまも良いですね~ラブラブラブラブ



次に向かったのは、『茶屋の大門(けやのおおと)公園』、通称『糸島のトトロの森霧霧
 この森を抜けたら、トトロに会えそうな気がしませんか!!
 
天レミさんも張り切って進みますよグッド!
ですが、ここでまた勘違いに気付いたのです絶望
『門』ってあるから、門を抜けたらどこかに出ると思ってたかーさんえー
ですが、実際にいったら展望台に行くための遊歩道だった・・ガーン
ここから展望台までは、急で不規則な階段の遊歩道を天レミさんを抱っこして登ることになりました無気力
この日は11月なのに暑くて、飼い主は汗だく、足も腕もプルプルになりましたダウン

今回の旅行は、2日目から飼い主の筋トレ旅行だったなぁ~笑
 


疲れた身体には甘い物ってことで、『またいちの塩製塩所 工房とったん』で塩プリンプリンをゲットです。
(最近、このお店をスマレジのCMで見かける指差し
ここはワンコは入れないので、天レミさんは車でお留守番して貰いました。

 

そして最後に『桜井二見ヶ浦』で鳥居と夫婦岩を見て、この旅行は終わりとなしましたニコ


この旅行でゲットしたお土産達プレゼント
 
 
これで九州旅行ブログは終わりです。
2泊3日なのに、長々とお付き合い頂きありがとうございました照れ