お花見 その2 | まめてん日記

まめてん日記

2013年6月生まれの小さなコーギー天さんと、コーギーを初めて飼った家族のドタバタの日常を書いています。
2014年12月生まれのレミーさんも家族に加わり、さらににぎやかに・・・・

お昼ごはんは庄原の生活や(いきいきや)さんへ車 
食事だけでなく、雑貨も置いてあるお店です。
裏のテラス席はワンコOK爆笑
人気のお店みたいでお客さんがいっぱいでした。


お店の横にはマツダスタジアムに以前置いてあったオブジェがあります野球

13時に行くとすでにご飯が無くなってたのでカレーは断念ショボーン
パスタセットを食べましたパスタ

天さんは隣の席にいた小さい男の子男の子に何度も『こんにちわ~』ってあいさつしてもらってましたチュー
食事の間はおりコーギーで待ってますおねがい
どの写真も可愛いい天さんラブラブ



帰り道には今日最後の桜を見るために国道375線沿いの美波羅川の河原へ。
9キロも続く千本桜です車
桜並木桜桜をみんなでお散歩。
ここで桜を見ながらお弁当食べても良かったかもね~照れ






そしてドライブ車のお楽しみと言えばやっぱり産直のお野菜達ニコニコ
今回はかつお菜とアスパラガスをゲットしました。

かつお菜はほうれん草と同じ食べ方で良いみたいなのでバター炒めにしました。
味は・・かつお菜とほうれん草があったら・・ほうれん草を買うかなぁうーん
ごめんなさいショボーン

缶詰めじゃない生の白いアスパラガスも初めて見たまめてん家びっくりびっくり
一本をそのまま茹でていただきましたナイフとフォーク
こちらは美味しかった~ラブ


今年の桜を堪能した1日になりましたルンルンルンルン
来年はどこにお花見に行こうかなぁウインク