うちの近所に病院がある病院

こちらに引っ越してきた時は、ダンナが体調を崩した時はよくお世話になっていた。

子供達が生まれてからも小児科もやっているということで診てもらっていた。

昔からやっている病院らしく、先生は失礼ながらおばあちゃん先生だった。

それだけに、地域のお年寄りも多く診察時にお喋りするせいか時間がかかりまくって待ち時間が大変になってしまったので、子供達は別の病院を経て、幼稚園のママ友からおすすめされた小児科に行くようになった。

ダンナも私も、もっと近くに病院ができたのでそこに変更した。


一昨年の年末近くに次男がコロナになってしまったのだけど、当日に検査をしてくれる病院がなかなか無く。

ダメ元でその病院に聞いてみたら、なんと検査してくれるとのこと拍手

当時、私は胆嚢炎関係で体調を崩しまくっていたのでダンナに行ってもらうことにした車

検査はおばあちゃん先生が担当。

前と全く変わってなかったって。

お元気そうで良かったニコニコ


で、現在次男のクラスではコロナが流行している。

周りの友達もほぼ全滅で、次男は大丈夫かよと思ってた矢先。

朝、起きてきた次男がひどい頭痛を訴えてきたショック

熱は無いけど目の奥から頭にかけて痛いらしく。

いや眼精疲労だろうと思ったけど、コロナの初期状態にも当てはまる。

クラスの流行も鑑みて、その日は休んで検査はしてもらおうということになった。

そこで、その病院に今も検査をしてくれているか連絡してみようと電話をした。

そしたら

「当院は先月で閉院したんです」

との回答。

存じ上げず失礼しましたと電話を切ったけど、かなり驚いた。

でも、さすがにご高齢だもんなぁ。

患者を相手をするのは大変だろうし。

待ち時間は長かったけど、優しくて親切な先生でした。


ちなみに検査は違う病院でしてもらって、結果は陰性。

熱が出ないと反応しないんですよと言われた。

それと次男のクラスは学級閉鎖と相成りましたガーン

とりあえず頭痛は残ってるけど食欲はありまくって、ご飯食べて寝て、起きたらバーキンのワッパーセットを平らげたので大丈夫かと思います。