長男のソロ活を見て、私もやってみたい事があった。


そう、ひとりディズニー指差し


気を使わずに自由に歩いてみたいのさ!


そこで早速計画を立てることに。


もう去年ですが、11月。



決行日はイベントとイベントの合間の平日。


今回はハロウィンとクリスマスの合間ですねハロウィンサンタ


まぁ、多少は空いてるはず。多分。


一つ懸念があるとすれば、この日はクリスマスメニューの発売日であること。



会社に休みを申請して、当日。


ここ数年は車で行ってたので、久しぶりの東京駅の京葉線乗り場までの道のりに戸惑いましたがね。


お天気に恵まれて、それは本当に良かった太陽




予定としては

・到着したら、とりあえず食事

・食事後にデザートとしてワッフルの店に行く

・乗れそうなアトラクションに乗る


とりあえず、行こうと予定してたチャイナボイジャーへラーメン

…あれぇ?

ものすごい行列なんだが。

建物の外まで並んでるー不安

時間は、お昼ご飯には少し早い。

うーん、並んでまで食べるのもなぁ…。


仕方ないので予定を変更して園内をブラブラすることに。

それにしても平日とは思えないくらいに人が多い気がするもやもや

後ろの方でチラッと聞こえた「今日は空いてるよねー」という言葉に面食らったよねガーン

適当にブラブラして、目に付いたお店に入ってとしていましたけども。

そこで思ったのは

ちょっと待って、めっちゃ楽しいのだがщ(゚д゚щ)

好きなタイミングで、時間を気にすることなく、自由に出入りできるとかさぁ!

少なくともダンナがいたらこれらができないから!


さて、ブラブラしていてもお腹は容赦なく空く。

あ、プラズマレイズダイナーなら席が多いしイケるかも。

いざ行ってみると、外のテラス席なら空いてたのでそこに座ることに。

食べていると、なんと眼の前にパレードがあんぐり

うわぁ、ラッキーハートと思いながら食べてたら、まさかの写真撮り忘れるとか。


この日乗ったアトラクションは、スターツアーズとホーンテッドマンションとフィルハーマジックの3つ。

比較的空いていて、1人でも大丈夫そうなやつ。

キャストさんに人数聞かれて「1人です」と言うの、若干勇気いったのはまだまだ修行が足りないっすね不安

トムソーヤ島も行っても良かったなぁ。


気の赴くままに店に入り買い物を楽しんだりブラブラしてたら、あっという間に帰る時間。

これ以上いると、帰宅ラッシュに巻き込まれるので撤収。

手荷物がまぁまぁあるのにラッシュはキツいガーン

そこまで考えてたのに、乗り換えの電車の遅延に巻き込まれてラッシュほどじゃないけど混雑した状態で乗車とか。

最終的にはどうにか座れたけど、駅から家まで足をガクガクさせながら帰宅。

もちろん筋肉痛になりましたわよ無気力


今回は全然予定通りには行きませんでしたが。

スーベニアもゲットしたの1つだけだし。

でも満足度は半端なかったです。

これは年イチ行こうと思った次第。

日帰りは帰りが微妙にキツいので、一泊してもいいなーとか思ってます。

私はめっちゃ楽しかったです、ひとりディズニーキラキラ