最近、機種変更をしましたスマホ


色々といじっている中で、久しぶりに電話帳を見たんですよ。


うーん、懐かしいけど確実に連絡取ることない人も多々いるなぁキョロキョロ



そこで整理を実行することに。


その、確実に連絡を取ることない人をどんどん削除していったダッシュ


結果、ものすごーくスッキリした電話帳にキラキラ


なんだったら残している人々も、ほとんどLINEで連絡取ってるからいるんだかいらないんだが。



で、さらにLINEの友だちも整理してしまおうと。


電話帳と同じ条件で。


PTAで連絡先交換した人々とか子供の部活の保護者グループとか。


子供達と同じ高校でもなく、同じ地区に住んでるわけでもなく、個人的な付き合いも無かったら必要ないもんね真顔


なんとなく消さない方がいいかな…というのは今回は保留にして。


そんな事もあり電話帳まではいかなかったけど、多少はスッキリしましたよ。



改めて思ったのは、友達少なっ(笑)


残ってるのは学生時代の友達と結婚前の職場の同僚とかね。


現に遊んでるのはその界隈だし。


そして結婚して今の所に引っ越してからのはほとんど残ってなかったという不安


特に親しいママ友を作らなかったのもあるでしょうね。


面倒臭かったんだもん、仕方ないにっこり


学校の情報共有ができれば良かったのよね。


会えば話すけど、そこまでですし。


ちなみに子供達の高校に関しては、懇談会で懲りてからは三者面談と文化祭しか学校行ってないし、人間関係は徹底的に避けております。


LINEのなんとなく消さない方が…のリストも少し時間置いて、やっぱり必要なしとなったら消しますよ指差し