我が家は結構怖いのが好きで、テレビのYou Tubeで怖い系のチャンネルをよく見るおばけくん


なので、おすすめにそういうチャンネルが出てくるんですよね。


ちょっと前の話ですが、そのおすすめの一覧に心霊スポットの生配信みたいなのがやっていた。


で、サムネを見たら地元の名前。


待て待て、うちの方は心霊スポット不毛の地ぞ?


唯一、うっすらとした場所はあるけど、あれはただの廃墟なんよねぇ凝視


どこ行くの?撮れ高多分無いよ?と思いつつ、見ることにした。



行っていたのは、その廃墟。


しかも許可取っていなかったのか中にも入れていないしガーン


ほらー、どうするんだよ…。


これ以上いても撮れ高無いぞ、撤収しなよと思いつつ見てると配信者の人達はその場から離れず雑談始めだした。


いやいや、いくら家が少ないとはいえ声響くから!



雑談もたいして面白くもなく、もうチャンネル変えるかと思ってたら移動。


そしたら、どこか見たことある駐車場へ行ってた。


スマホいじりつつ、一緒に見てた次男が「えっ!?」と驚くガーン


それもそのはず、そこは次男が部活で使ってる総合体育館の駐車場。


なんか、そこのトイレがなんか嫌だとか言い出して、男子トイレに定点カメラ置いてた。


そりゃあね、夜の公衆トイレはどこでも嫌だろ。


次男いわく「普通のトイレだけどね(笑)」だそうです。


だったら、うちの近くの大きめの公園のトイレの方が昼でも嫌な感じだぞ不安


そんなトイレ、定点カメラ置いたとて何もあるはずもなく。



そこからは更に迷走し、ネットでこの地域の心霊スポットを検索したのか住宅街の小さい公園やら神社とか行ってた。


もちろん何もなし。


しかも神社は場所がわかりづらかったらしく到着してないしね。


そして、なんやかんやで配信終了。


だからあれほど撮れ高無いと…!


我が家も途中で飽きて、スマホ見たりゲームやったりしながら流し見でしたけどね。



登録者数を見ても有名なチャンネルではなさそうだし、しかも私達もチャンネル名すら覚えていなく、これ以降見かけることは無かった。


ただ、こちらの地域密着のチャンネルではなく、なんだったら他県から来てるし、どうしてこんな不毛の地に白羽の矢が立ったのかは不明驚き


なんだったんだろうなぁ、あれは…。