その日は土曜日で、ダンナが急な夜勤で不在。


夕飯用意するのがなんとなく面倒になり、子供達と外食へナイフとフォーク


食べ終わってまだ時間も早かったので、長男のリクエストで近くのツタヤへ。


最近映画にハマっている長男、DVDでも見たかったらしくてウシシ



そこの本屋ゾーンは行くけど、DVDゾーンに行くのは相当久しぶり。


前に行ったのいつだろうレベル。


まず目に入ったのは、漫画のレンタル。


他店で見たことあったけど、こちらでも始めてたのね。


そして奥の方に行くと…


棚がごっそり撤去されて、机と椅子がいくつも並べられてたスペースができてた。


あ、カードゲームできる場所かびっくり



結果、DVDとCDが激減。


しかもDVDも韓流をはじめとしたアジアのドラマや映画が多くて、洋画が見たかった長男はちょっとガッカリしてたショック


なんでもインディージョーンズやミッションインポッシブルが無かったとか。


往年の名作…!



まぁ、今は映画も音楽もわざわざ借りなくてもサブスクとか配信で楽しめますものね。


それにしてもここまでとはな不安


1/3くらいの規模になってたし。


時代の流れをひしひしと感じた出来事でした。