入院4日目の朝。


朝の採血の結果次第で翌日の退院が決まるとのこと。


いつもなら看護師さんが採血をしてくれるのだけど、今回は研修医の人。


こんな事言っちゃいけないけど、まぁ下手でさぁ驚き


多少痛くても言わない「痛…」という言葉が出るくらい。


しかも採る量が少なかったとかで、まさかの刺しなおしガーン


2回目も、もちろん激痛だったぜ!!


これはアザになるなぁと思ったけど、案の定なったしね。


こんなストレスかかった採血、結果ヤバくないかしら…とやきもきしていたけど、幸いセーフでしたニコニコ



次の日退院できるんなら、こりゃあ歩行訓練しないとヤバいぜと歩こうとするのだけど。


あとは臓器の癒着防止もあるし。


肩と傷跡部分が痛くて、前屈みでヨロヨロとしか歩けずアセアセ


お年寄りの方がスッスッと歩けてたよね。



ちなみにご飯はお粥から普通の白米になってた。


そして脂質制限された食事から常食にチェンジされてた指差し


入院中においてはお粥に慣れすぎてたので、ちょっとお粥の方が食べやすかったな…と(ただし完食した)。



翌日退院だから特に検査等も無く超絶暇だったので、ゲームしたりYou Tubeを見たり、その合間にヨロヨロと歩行訓練に勤しんだ。


それにしても、肩の痛みは大変だったネガティブ


両肩→右肩のみ→左肩のみと痛さが移動するし。


You Tube見て笑っちゃいそうになると胃の周辺と両肩の痛みが連動して、ウゲッとなったりした。


多少動いたといっても、消灯後はやはり眠れず。


まぁ、次の日帰るだけだし眠れなかったらそれでいいかーとYou Tube見ながらゴロゴロしてたら、いつの間にか寝てましたけどもzzz



それにしても、もう使わないであろう物をバッグにしまっている時。


あーもう帰れるんだわルンルンとなんとなく開放感になれる瞬間が好きです。