子供達の夏休みが始まりましたー太陽

まぁ、受験生なんで楽しいも何も無いんですけどね鉛筆

半年程前に、塾で「夏には志望校の偏差値にしよう」と言われたけどダメでしたねーチーン

徐々に近づいてはいるんだけどねぇ。

その志望校、二人とも前から偏差値お高めの学校に行きたがっていたけどね、こちらとしては目指すのはタダだからと話半分で聞いてたわけですよ。

先日公立高校の個別相談会みたいのがあり、その学校含む数校の話を聞けたのだけど、感想を聞いたらいよいよそこに行きたくなってしまったらしくガーン

普段正反対の子供達がそこで共通の意見を持っちゃうとはアセアセ


塾の夏期講習は、補習を含めると13時〜17時までの4時間みっちりDASH!

それと午前中も家で勉強してる…らしい。

そこはなんとなく信用しかねるんですけど、正直キョロキョロ


で、お盆も終わり夏休みも後半ですよ。

お盆期間中は塾も休みだったけど、割とダラダラしてたなーとショボーン

うるさく言うのは好きではないけどこれはヤバいのではもやもや

別に私はどこの高校に行ってくれてもいいんだけどね、子供達は志望校がある訳で。

とりあえず、夏期講習+補習がまた始まるのでシャキッとすることを願うのみ。

プレステ5✕2台分の費用もかかってるんで頼みますお願い