ちょっと前の話ですが。

子供達の学校の体育祭がありました学校

土曜日が雨で延期になって、なぜか予備日が平日とかアセアセ

慌てて会社には午前半休の連絡したもん滝汗

どうして半休で大丈夫かというと、今年はお昼前に終わる超短縮されたプログラムだから。

開会式の来賓の挨拶等はカット、競技も必要最低限のやつ。

応援合戦も密になるし大声を出すから今年は中止だそうでショボーン


平日だからダンナもばあちゃんも仕事で休めないので、私1人で参加でしたよ。

知り合いのお母さん達に会ったんで、お喋りしつつ見てましたニコニコ


やっぱりこういう時期なんで、競技もなんか変わっていてびっくり

綱引きの綱はいつもより長く、子供達は距離をとって並んで引っ張ってたとか。

その綱引きの応援に同じクラスの子達が応援席から移動するのだけど、マスク着用の上にあまり大声を出さないという条件があったり。

リレーの順番待ちも予め引かれていた線の上でやはり距離をとりつつ座ってたり。

これはどうなんだと思ったけど、こんな時期だし仕方がないタラー


そんなこんなであっという間に全競技終了拍手

生徒は給食を食べて片付けして下校だったそうな。

短縮とはいえ時間はおしていて、午後の就業時刻に間に合わないところだったしガーン


多少は物足りなかったのかもだけど、体育祭自体中止になる学校もある中、開催されただけでも良かった良かったルンルン

ちなみに長男はこれくらいがちょうど良かったようですウシシ

お疲れ様でしたキラキラ