先日、夕方のニュースの天気予報で177のことを話題にしていた電話

今みたいにスマホでサラッと天気予報なんて見られなかった時、遠足の前日とかよくかけてたなーうーん

電話で天気予報を聞けるって、子供達には逆に新鮮だったみたいウシシウシシ

次男が早速かけてみたけど、その時は何故か繋がらなかったみたいアセアセ

え、放送見た人達が多数かけたから!?


その数日後、次男が翌日のスマホの天気予報を見ようとしてたけど、ダンナが設定した制限がかかっていて見られなかったバツブルー

そこで177リベンジで、再び電話を持つ次男にやり

今回はちゃんとかかったようだOK

次男は「おーー」「すごーい」と言いながらめちゃくちゃ喜んでたゲラゲラ

電話を切ってから、「明日の天気まで細かく教えてくれた!」と感動すらしてた。

そして、その喜びをお風呂あがりの長男に報告してたしルンルン

またスマホで天気予報が見られなかったら聞いてみるそうですスマホ


ちなみに、177にかける時に間違えがちだった117の時報。

ついでにそれも教えたら、実際にかけて再びの感動キラキラ

秒まで教えてくれてすごい!!ですって。

珍しすぎて感動するとかねお願い

また必要な時が出てきたら、またかけてみてちょうだいな電話