子供達の中学校では、今度3年生を送る会が行われるそうだ卒業証書

てっきり次男はそれの実行委員をやるのかと思いきや、今回は止めたそうだにやり

えー、絶対やると思ってたのにびっくり

それを次男と言うと

「今年いろいろやりすぎて疲れたから…(-_-)」

疲れた…だと…!?


確かにクラスの学級委員、風紀委員みたいなやつ、林間学校&合唱コンクールの実行委員、生徒会選挙の選挙管理委員、わかってるだけでこれだけやってたポーン

そういえば三者面談でも担任の先生にあまり無理をしないように言われてたわキョロキョロ

実際、小学生の時にあれもこれもやりすぎて体調崩したことがあったっけガーン

このポテンシャル、ほんとに誰に似たんだ??


そんな次男を見て長男は「オレ体育祭の実行委員しかやってないよー( ´∀`)」とヘラッとしながら言ってたイヒ

その体育祭実行委員も、ジャンケンで負けて渋々やってる体育委員がやる仕事の1つだったからねうーん

安心しなさい、ほとんどの子はそんな感じだし私も同じようなものだったよアセアセ

今もだけど基本的にやる気が無い奴だったから、実行委員みたいなのは無縁でしたしショボーン


疲れたってことは、自分のキャパを越えそうだと感じたかな?

頑張った、君はよく頑張ったよグッ

2年生でも何かしらやりそうだけど、それまで休んでなさいなzzz