土日で開催された、この24時間耐久レースフラッグ

毎年、次男が絶対寝ないで見る!!と意気込んでる割には寝ちゃって夜中は見られてない状況が続いていたzzz

初めて見た一昨年は途中でウトウトして強制終了、去年は普通に見ないで寝ちゃって興味が無いはずの長男が起きて見てるという謎の状況になっていたアセアセ


さて今年はどうでしょうキョロキョロ

部活の朝練がいつもより早い時間で寝不足のはず。

前の晩は塾があったから寝るの遅かったし星空

これは寝ちゃうでしょうと私は予想してましたうーん


今回は私が一番初めに脱落しましたよzzz

無理しないで眠くなったら寝るようにと残して就寝ショボーン


翌朝、というか昨日の朝太陽

起きてリビングに行くと、次男がもうレースを見てたにやり

えっ、寝てないの!?と聞いてみたら

1時に寝て、8時に起きたよーですって。

あー、1時まで起きられたのねキョロキョロ

最高記録じゃないの!!


次男が地元の小さなお祭りに行くために出掛けた時を除き、ほとんどレース見てたわテレビ

さて、結果は次男は嬉しかったけど少し不満だったみたいぼけー

トヨタのワンツーフィニッシュだったんだけどねキラキラ

去年は8号車が優勝、7号車が2位。

なので今年は7号車に優勝してほしかったみたいだけど、途中まではその7号車が先頭を走ってた(8号車は2位)。

なのに終盤でトラブルがあって順位が入れ替わってしまって8号車に抜かされ、結局8号車の2連覇となりましたクラッカー


ゴールが22時。

次の日学校だから寝るかなと思ったら普通にテレビを見てるウシシ

あ、まさか表彰式まで見ようとしてるハッ

表彰式はいつ始まるかわからないし、絶対に朝起きられないので無理矢理寝かしたよねガーン

ちなみに来週も違う耐久レースがあったりする車

次男、また見る気まんまんですわよゲラゲラ