先日、中間テストが近づいてるのに余裕たっぷりで大丈夫かよという内容の記事を書いたんですけどキョロキョロ

あれから長男に変化があったイヒ

急に自分の部屋から数年前の映画の時に買った仮面ライダーのポッブコーンケースを持ってきた。

そして自分のスマホをその中にインダウン

「中間テストが終わるまでスマホを封印することにしたよ( ´∀`)」

え、君がスマホを封印するとなびっくり

まぁ別に悪いことでは無いので、そのままやらせておいた。


ところが。

仲間内やらクラスやらのグループラインがどんどん来るハッ

ケースに入ってても響く着信音ガーン

仲間内のは次男も入ってるからまだしも、クラスのは明日の持ち物の確認があったりするみたい。

完全に封印するのもアレなんで、長男は条件をつけて封印を解くことにした。


条件とは

◎学校から配られたミニテスト全問正解

◎卓球のラケットでピンポン球をサッカーのリフティングみたくする練習があるのだけど、それを連続30回


ミニテストはどうにかなってるけど、卓球がなかなか難しいぼけー

グループラインのために30回頑張るとかすごいなアセアセ

中間テスト終わる頃には上達してそうねキラキラ


ちなみに次男は普通にスマホやってますにやり

封印とまでは言わないけど、知らんぞー真顔