この前の日曜日。

長男がいきなり夕飯にペペロンチーノを作ると言い出したイヒ

どうやらダンナにそそのかされたっぽいキョロキョロ

市販のソースを使うのかと思いきや、イチから作るそうウシシ


そんなの作ったこと無く、頼みのクックパッドで『ペペロンチーノ    簡単』と調べてみたPC

長男はフムフムと見て「これなら大丈夫、作れるよー( ´∀`)」

なんかスゲーなと思いつつ、にんにく、鷹の爪などの材料を買って、いざ調理開始びゅーん

助手には言い出しっぺのダンナがつきました。

その間、次男もダンナと一緒になにやら作ってたにやり


にんにくの扱いに少々苦労しながら作り

出来上がりはなまる

上の緑のやつが次男作のレタスと塩昆布のサラダです(*'∀`*)v


いやぁ、美味しかったねー100点

次男のもねひひひ

長男のレパートリーがまた1つ増えたようですおんぷおんぷ


あとは、少しずつでも使った物を洗ってくれるように言っていこう(´-┃