次男はよく足首を痛がる。
ひどい時には歩けなくなるくらいにえーん

で、近くの整形外科に行くんだけど、レントゲンを撮っても異常が無く、何しに来たの?って態度をお医者さんにされてた。
足首が痛すぎてケンケンしながら行っても同じ。
その時なんて看護師さんに嘘つきよばわりされたんだぜムキー
痛いから病院来てるんだけどねぇ。

しばらくは痛い事も無くなってたけど、また最近になって痛み再発
病院行って湿布貰わなきゃと思ったけど、やっぱりあそこには行きたくないおーっ!

そんな時、隣の市に良い整形外科あるよとの情報。
痛くて運動会の練習も大変な時があるって言うんで、早速行った

病院着いて、受付の後に看護師さんが状態を聞いてくれるのだけど、そこで次男から衝撃のひとこと。

足首と太ももが痛いです

ふ…太ももだと…!!
聞いてない、太ももの件は聞いてないぞっ!
どうやら前日から痛かったそうで。
筋肉痛じゃね?

とりあえず、足首はレントゲン、太ももはエコーをとることになった。

結果。
運動のしすぎ。
太ももは軽い肉離れ。
足首は炎症起こしてる。

(゚◇゚;)って顔してたよ私。
筋肉痛じゃなくて軽いとはいえ肉離れとは。
そして足首炎症とか。
近くの整形外科ぁぁぁぁぁムカムカムカムカムカムカ

看護師さんが、この運動会シーズンに多いんですよーって笑顔で教えてくれました(´・∀・`)

そんなこんなで4~5日安静。
運動会の練習も習い事もお休みでーす。

そして今回は塗り薬を処方されましたよ。





次男本人はブーブー言ってるけど、仕方ないよねニヤリ