今更直す気ない | ゆかいなよしださん一家

今更直す気ない

TVを観ていて、CMやクイズ番組などで


ピンポーンってチャイム音がすると

まめはさっと玄関の方を警戒し




たっちゃんはオタオタ隠れようとする。



これは玄関チャイムの音と間違えているからだ。




しかししみは


全くノーリアクション。




実は我が家の玄関チャイムは数年前に壊れたのだが、特に不便もないのでそのまま直していないのだ。




なのでしみは玄関チャイムというものを知らないのである。


我が家のジェネレーションギャップを垣間見た気がした。



結構覚えてるもんだよねえ



ゆかいなよしださん一家 家が狭いからノックで十分聞こえるわ。たつんのニクキュウぷにっとよろしく

人気ブログランキングへ  ←携帯はこちらからよろしくクリック



Twitterやってます。

もしよろしければそちらもよろしくお願いします。


ID:yoshida_xxx