ピノ・ガール、スイカを大量買いしてきました! | まめたろう の 日常ブログ

まめたろう の 日常ブログ

日常的なブログ

フォローの承認は基本しません
 
お気に入りのブロガーさんにも、フォローはしませんが時々お邪魔させていただきます


甘くてシャリシャリと
シールが貼られてますが、
そんなに甘くなかったです。
 
ただ安かったので
大量買いしてきました。
6個写ってますが、実際は7個です。
 
いわゆる小玉スイカのようですが、
新しい品種で種が小さくて
ペッペと吐き出す必要がないそうです。
 
果肉はオレンジっぽくて
ほのかにスイカを感じる味で
甘い、というものではなかったです。
 
連日の暑さの水分補給には
もってこいの感じでしたが。
 
この値段だとしても
次は買わないかも。
 
ちなみに神戸の地元なら4000円近くはするであろう大型のスイカが2800円だったので購入してきましたが、こちらは果肉が普通に赤で甘かったです。
道の駅いたの
 
ちなみに大量に買ったスイカをカートで車に運ぶ際、段差でスイカが転げ落ちまして、見事に1個割れました!
車に乗り込む前に
1個食べなければならない状況になりました。
 
道の駅「いたの」で買い物後、カートで移動する際には気をつけてください。
若干の段差があるので、転げ落ちます。