新幹線で移動中 | まめたろう の 日常ブログ

まめたろう の 日常ブログ

日常的なブログ

フォローの承認は基本しません
 
お気に入りのブロガーさんにも、フォローはしませんが時々お邪魔させていただきます

どこでもドアきっぷ利用し、
新幹線に乗って鹿児島中央駅を目指してます

この計画をし始めたのが一ヶ月ぐらい前から

どこでもドアきっぷを購入したり
ホテルやレンタカーを予約したり
時刻表を買って、詳細に計画して
なんだかあっという間にこの日に
なった気がしてます。。。。。。

電車に乗るのはものすごく久しぶり
新幹線なんかいつ以来??????

電車に乗るの、もっとワクワクするものだと
思ってましたが、ワクワクしてません

鹿児島なんて未知の領域なんですが
なんて言うか、
やっぱり感動が無いんですよね

大学生時代に
新幹線の車内販売のバイトをしてたので
博多には何度が来たことがあります

なので、山陽新幹線の車窓は見飽きてる感じです

九州新幹線は初体験なのに
感動が、あまりにも無くて
新幹線は単なる移動手段としか思えません

自分で運転する車なら
もっとワクワクしただろうか?

高校生の時に青春18きっぷで
熊本まで来たことがあり
熊本駅がオイラの九州最南端?

熊本を出たので
ここから未知の世界

あと一時間で終点です

感動プリーズえーん

やっぱり鬱病の後遺症?