大事件発生してます! 風呂故障 | まめたろう の 日常ブログ

まめたろう の 日常ブログ

日常的なブログ

フォローの承認は基本しません
 
お気に入りのブロガーさんにも、フォローはしませんが時々お邪魔させていただきます

この季節に、なんと!

風呂が潰れた!

シャワー出来ん! 風呂入られへん! 汗流されへん!

死活問題ですぞ!


が、この季節だから?

乗り越えられそう。
もちろん早く修理なり買い換えなりが必要ですが、
ティファールで熱湯2回沸かしてバケツに入れたら、それで事足りるのです。水足して適温で使うんですけどね。

ということは今までどんだけザバザバお湯とガスを使ってたんだ!ってことです。


これから気温が高くなるので、ペットボトルに水を入れてサンルーム(ベランダ)に置いておけば間違いなくお湯になるし、浴槽にも入れられるでしょう。わーい、風呂入れるぞー(笑)


便利になりすぎた生活から、湯沸し器を使えない生活になっても困らない季節? ちなみにガス器具の故障と言うより、湯沸し器のマイコンの故障のようです。電源が入らないのでヒューズ関係?


大家さんへ連絡ですかね~
めんどくさいなぁ~

自分で直すほうが大家さんと話すより楽なんですけど~