グット モーニングウインク

いやぁ〜今日から札幌は連続の4日連続の雨予報
昨日の空は、それを準備するかの様な、どんよりとした空でした。
びっくりびっくりびっくり

こんな事ってあるはてなマークはてなマークはてなマーク
お天気なんですけど〜
まぁ〜気持ちのいい朝です爆笑


昨日、寝たのが朝方の4:30。。。
長女が夜勤なので、長女宅にお泊まりだったのですが、珍しく母も一緒に泊まってたんです。
携帯で登録してるU-NEXTをテレビに飛ばして
藤原竜也さんのSTを1話から最後まで見てたのですが。。。
朝早く起きなければならない事を、忘れたフリをして楽しんでました
保育園児が寝たのは22:00

1『オババ〜起きて?』
私は寝たフリをかまします。。。
数秒後
2 『オババ!起きて!』
私は目をつぶったまま携帯のロックをはずし保育園児へ渡す
多分5分後
3 ザッとカーテンが開く
う!ま!眩しい!。。。 それでも寝たふり
4 耳の真横で段々と高くなるボリューム
私 『お願い!後チョット寝かせて!』
数秒後。。。
5 『オババ!喉渇いた!』
私は知っている、ここの家の飲み物はブボラな長女がいちいち動かなくて良いように、保育園児が届く野菜室に入っている事を『お願い!自分で飲んできて』
またまた数分後
6『オババ!お腹空いた!むかっ
遂に出ました❗️お腹空いた作戦❗️
少しずつ目を開けて保育園児の様子を見ると👀
あ!目があってしまったおーっ!
その瞬間、ほくそ笑む保育園児。。。負けた汗
諦めてベッドから起きて、朝食の準備。。。
でもパー保育園児の好物は納豆ビックリマーク
なんの手間もかかりませんニヤリ

眠気も覚めました。。。


早起きは三文の徳 と言いますが。。。
たまたま見てたテレビのチャンネルで、お取り寄せグルメ情報やってます。
ひらめき電球外食行けないなら、この手があったひらめき電球

お取り寄せグルメで、贅沢しちゃうのもアリじゃない爆笑
自粛続きだし、GWもきっと何処へも行けない
なら、GW用にヨッコしてるお金でお取り寄せビックリマーク
夕食も豪華になるし
皆んなテンション上がるはずアップアップアップ

孫ちゃん達が好きなのはお肉系

暇な時間、調べてみようビックリマーク



さてさて、今日も1日が始まりますビックリマーク


皆さま、fightです音譜


ではパー



(まめ。)