いつもつたないブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日2回目の投稿になります。

 

 

連休前の4月半ば、PTAの集まりがありました。

 

その日最初はPTA全体での集会があり、

その後各学年ごと、

そして最後に各学級ごとの総会がありました。

 

 

その日は各学年ごとの総会から出席するため

少し早めに学校に着いた鬼嫁。

 

間に合って良かったな~照れ

と思い、会場に行き席に着きました。

 

 

そうしていた時、何気に横に座っていた父兄の手元を見ると

自分が持っている資料と違います。

 

 

あれ・・・?

でも学年ごとの集まりだから同じ資料のはず・・・汗

 

 

そこで勇気を出した鬼嫁。

鬼嫁「すいません。

   この会場は何年生の会場でしょうか?」

 

お隣「ここは1年生の会場です。

   何年生の会場に行く予定ですか?」

 

鬼嫁「2年生なんですが・・・滝汗

 

お隣「それなら○○室ですよ。」

 

 

オーマイガー――ゲッソリ

 

会場を間違えているのに気づかず待っていましたーーー笑い泣きあせる 

 

 

~本日の標語~

学校に行くときは落ち着いて

事前に資料を読んで確認しましょう真顔