いつもつたないブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今朝、いつもより早く起きたタヌキ。

何だか機嫌が良さそうで、いい夢でも見たのかな~と思っていると

タヌキが今朝視た夢について話してくれました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米倉があって、最初はそこに4~5袋(ひと袋30キロ入り)しか

納まっていませんでした。

 

そこから歩いて田んぼに行くと、

田んぼの一番いい土がこそげ抜かれていて

でも田植えをしないといけないから一生懸命耕すタヌキ。

 

 

そして必死に耕して手で田植えをして水を張り

何とか田んぼの体裁を整えていると

珍しいのか周りに人が集まってくる。

 

でも自分は非効率的なことをしていると思い

そのうち田植えをしたり収穫するための

機械を買わないといけないな~と思っている。

 

田んぼが一段落したため

米倉に戻ると中は米袋でびっしり埋まり、

溢れた米袋は外に積み上げられています。

 

少しの間に積み上がり増えた米袋を嬉しそうに見ているタヌキ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この夢は吉夢です。

タヌキから話を聞いて

先日契約に関する話を詰めていた件だと浮かびました。

 

 

というのも、先日の話は最初のその地でスタートした際、

「なんちゃってコンサル」が関わり、

素人相手に中途半端なビジネススキームを提案し、

ぼんやりさせて誤魔化し

自分の分かる部分のみ具体化する手立てを提案。

 

お金だけはコンサル料としてたっぷりもらって

居なくなった経緯があった案件だったからです。

 

 

その話を聞いたとある企業が

困っていた市町村と企業・銀行から相談され、

タヌキに話が来たのが最初です。

 

 

でも、知識と経験があれば大化けする案件ニヤニヤ

 

 

それをやれるのが東北でタヌキしかいなかったことと、

リーマンショック前に同じような案件を手掛け

実現まであともう少しというところまでいっていたため

タヌキにしたら前回は予行練習、今回は本番という感じでした。

※タヌキは世の中の動きより10~15年くらい早いから

 よほどの目利きじゃないとタヌキの言っていることが

 同じ技術者であっても理解できないことが多いんです滝汗

 

 

夢の話を聞いて、

「これは手間がかかって大変だけど

 大きいことになりそうだね~」

と話していました。

 

 

相手のあることだし、これ以外に来ている案件が

大化けするかもしれませんが、

とにもかくにもいい夢なので

今後に期待しようと言ってタヌキを見送りました。

 

 

体調を崩していた子ダヌキも元気に部活に行ったし

鬼嫁も飲み過ぎていないで笑

仕事に勤しみますニヤニヤ

 

 

さて、今日も頑張ろう、鬼嫁ウインク