いつもつたないブログをご覧いただきありがとうございます。

 

わが家の工事関連で先日タヌキと話し合いになりました。

 

結果としては

・屋根は上半期の内に着工する

・庭の一部に建っているものの基礎部分が腐食が激しく

 そこも補修工事をする

・お金は家に負担がかからないように準備するし

 タヌキに何があっても私が払わなくていいようにする

と言われました。

 

 

えっ、工事する場所増えていない!?ポーン

と思い、2番目の部分について聞くと、

聞いた翌日には見積もりを取りに業者が来ましたチーン

 

 

しかも2番目の部分は

本来しなくていいことをした義母が原因で腐食した箇所で、

何なら義母が出すものじゃね?

と思いました真顔むかっ

 

今月タヌキは数年がかりのプロジェクトの契約もあり

最終的には契約金と支払いをみてからになる

と言いましたが・・・私の胸中は複雑です滝汗

 

 

たしかに自宅の補修も大切ですよあせる

 

でも、子ダヌキがいる以上

借金の返済が先では?

と思ってしまうんですよショボーン

 

最大限借金があった時に比べたら、

今ある分はそれほど多額ではないにしても

大きく入金になった時ほど、

負債を優先的に支払い、貯めるものは貯めてと考える私と、

完全に経営者頭のタヌキとでは相容れない部分がある。

 

 

しかも、それはタヌキの会社のことで、

私は役員でも株主でもない以上口出しはできません。

 

 

最近、ずっと胃が痛いです笑い泣き

 

ガリコの念も強く来ているのを差し引いて考えても

ストレスが強いからかな・・・?と。

 

 

話の流れを聞き、

ますます自立心が強くなる春になりそうです真顔