いつもつたないブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日、先週のリベンジで税務署に行って確定申告をしてきましたニコニコ

 

その際、待ち時間が2時間くらいあったので

職員の方に何度も確認しながら医療費の還付書類を作りました。

 

途中、領収書で足りないものがわかり

今日手続きは取れませんでしたが、

一年間の医療費を合計してびっくり!!

 

 

その額、なんと

90万円弱!ポーン

 

このうち大部分を義母が占めています。

 

 

義母の医療費のうち、30万強は我が家が出しています。

しかもこの金額は医療費控除対象額で、ですチーン

 

それ以外に

入院時のアメニティセットや施設への入所時など

何だかんだとわが家が負担してきた金額を合算すると、

70万円弱になりましたゲロー

 

 

70万弱・・・ムムム真顔汗

 

 

それだけあれば、きっと

生活防衛費はもうちょっと纏まった金額になっていただろうし

教育費だってパヤッという感じではなく

チマッとした残高になっていたことでしょう笑い泣き

※この表現ではわかりにくいですよねあせる

 

 

と、とにかくビックリマーク

昨年は義母関連の出費が痛かったので

今年はしっかり仕事を頑張ります!!

 

また明日から頑張ろう、鬼嫁ウインク