いつもつたないブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は続き記事のラストになります。

これは占う側の方へのお願いのような記事です。

不快な方はブログをとじてください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

私は霊感は強いけど霊力が弱いので

その時視えたものしかお伝えできません。

 

私が不快だと思うのは、

自分の目先の火消しばかり考えて

何も努力をせずに青い鳥を追いかける花畑思考の相談者。

 

そして相談者の無知を利用して

わかりもしないことをさも知ってるとばかりに

適当に耳障りのいいことを言いつつ

セミナーや壺を売る絶倫ハゲ?

いやいやあせるなんちゃって紛い者占い師。

 

 

いいですか?

目の前の火種はあなたの試練ですよ。

 

弱いのはご都合主義なあなたの一部であって

あなたが弱いわけじゃない。

女性は強い女性かとんでもなく強い女性しか

この世に存在しません(きっぱり)

 

どれだけ言葉を飾っても

要は自分さえ良ければいいご都合主義が

物事をさらに複雑で困難にしているんです。

 

 

私は霊感を、あるいは占いを生業にしていません。

その手のスカウトは未だにあります滝汗

それこそ怪しいのから、尼寺や霊力が高い方まで様々です。

 

 

人相も手相も生業としている人たちと同じくらい視れます。

何故なら霊感も使うからです。

 

感応しなくても、一部分だけ視えてくるものがありますから

それを辿っていくと、かなり精度が上がります。

※これは、以前生霊の目玉だけ視え、相手を特定できたのと同じ手法です。

 

 

でも、私はしません。

私は別の生業でお金を得て生活し、

霊感やご神託に関しては完全にボランティアでやりたいと

10代の時に神様に誓ったからです。

 

 

そんな自分だから、

占いを生業としている方たちにお願いがあります。

 

「わからない」

「視えない」

という言葉を使うことを恐れないでほしいのです。

 

 

わからないものや視えないこと、

また言ってはいけないことは多々あることを知ってほしいのです。

 

例えば、霊力の高い霊能者さんの中でも

何故かその時ご神託が受けれない場合があります。

 

それは相談者にとって、いま答える時期に無いからです。

 

また、誰にでも憑いている「生霊」の存在もあります。

 

 

例えば昔付き合いのあった知人で

カードで占いをしている人がいました。

 

彼女はある日、目の前にカードが出ているにも関わらず

そのカードが視えなかったことが何度か続きました。

 

生霊による障害ですチーン

 

そしてそれによって、相談者たちからクレームが入り

私のところで愚痴っていたため

 

・人と接する職業であれば妬みなどによる生霊の障りが

 誰にでも生じやすいこと

 

・今回のケースのように気になることがある場合は

 神社やお寺でお祓いを受けてくること

 

・わからないことは「わからない」と真摯に伝えるほうが誠実だ

と伝えました。

 

彼女は今も元気に占い師として副業をしていると思います。

 

 

人間のすることに完璧なんてないんです。

どんな時に人から妬みを買い

生霊に足を引っ張られるかなんて

誰にもわからない。

 

また失敗することが本人の試練の時もある。

 

だからこそ

「わからない」ことは「わからない」でいいのです。

 

そこで無理をしてこじつけたようなことを言っても

いい加減な気持ちでテキトーに答えることのほうが

お金を支払って相談しに来た方に失礼です。

 

 

真摯に仕事をしていて、わからない・視えない時は

無理をしないこと。

その回答を今、相談者に与える時期ではない時かもしれませんから。

 

 

そういうことが続いたら、尚更勉強して、

せっせとお祓いをしてもらい、

次回同じ方がみえた際、前回以上にいいパフォーマンスをして

リベンジすればいいだけ。

 

 

目先の損得に目がくらんでは才能を枯渇します。

 

紛い物ほど自分に都合よく

相談者の真実を捻じ曲げます。

 

 

そしてそういう輩ほど、

相談者の未来が以前自分が言ったことと違うのを指摘されたら平気で

「運命が変わったから」

と言うのですチーン

 

運命が変わるっていう言葉は

本物にとってはある種正論ですが

紛い物にとっては都合のいい言葉なんです。

 

 

その見極めを明確にするために

今回の続き記事を書きました。

 

 

私は10代の時の自分に与えられた試練を知っています。

 

その試練は果たしてどうなったか。

 

また、Aさんの息子さんであるMさんから

私が20代後半の時に

30代以降の自分の運命が今のままならどうなるかを聞いています。

 

 

その後積み重ねた行によって

許されたものはハプニングが起きなかったし

努力したものは小さく終わったし、

未来の試練はこれからなのでわかりませんが

きっと10代や20代後半の運命のまま時を経ていったよりは

まだマシ程度にはなると思っています。

 

 

神様から与えられた能力は困っている人に使うこと、です。

そこには金銭が発生しようがしまいが関係ありません。

 

私はたまたまAさんという師匠を

神様から遣わされたので

Aさんのように生きることを望んだだけです。

 

食べられる生業を持ってそこから金銭を得て、

霊感でお金を生むことはしない、

ということを神様に誓って今に至っています。

 

 

50年近く生きると色々な人とバッティングします。

 

今いる場所は仕事をする上では非常に過酷な土地

(オシャレをする人が天然記念物という土地なので笑)ですが、

行をするには適した土地です。

 

 

以前いた場所(生まれ育ち、長く生活してきた場所)では

今の年齢で真冬に立て続けに水垢離をしたら

心筋梗塞で救急車に乗って、

今頃7回忌になっていたかもしれません笑い泣き

 

20代の時はそういう未来も想定していました汗

 

運命が変わったから今の土地とご縁をいただき

移住して、今に至っています。

 

 

なんか・・・話があちこち脱線しましたが、

占いの中で、特にスピリチュアル系のお仕事をされている方に

少しでも真意が伝われば嬉しいですニコニコ

 

 

そして今現在困っている方が本物と出会い、

能動的に運命を変え、

今より少しでも平穏な人生を掴み取ろうと

前向きになるきっかけになれば

もっと嬉しいな~と思いますウインク

 

続き記事はひとまずこれでおしまいです。

文才がなく長くなってごめんなさい笑い泣き

 

やっと決算書の作成業務ができるようになったので

今週は仕事に励みま~す爆  笑あせる