いつもつたないブログをご覧いただきありがとうございます。

そしてMy PCの調子が悪いため

更新が遅れていて申し訳ない気持ちでいる鬼嫁滝汗

 

今回の記事はスピリチュアルな内容となります。

不快な方は自己責任でお願いします。

 

と、その前に・・・

実はこの記事を書いていた日、

開店して1時間もしないでお店を休みました。

朝から体がだるく、頭痛と吐き気があり

 

もしかして・・・びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

!?ポーン

 

と思うわけもなくあせる

緊張性か気圧性の頭痛かどちらだろうと

調子悪いなりに支度をして開店しました。

 

でもどんどん状態が悪くなっていき

とうとうブラジャーも外したいくらい苦しくなってきたので

閉めることにしてその後休んでいました。

 

3月に予約しているタヌキの術後検査が終わったら

速攻で頭痛外来に行ってきます滝汗

 

子ダヌキはおかげ様で熱は下がりましたが

食欲がまだ湧かず

一歩進んでは休憩、というところです笑い泣き

ずっと忙しかったから少しゆっくりさせますウインク

 

 

さて、ここからやっと本文ですあせる

 

自称「スピリチュアル系」「占い師」などが

良く使う言葉に

運命が変わる・運命は変えられる

と言う言葉があります。

 

どれだけの人が本当のこと理解して

この言葉を使っているかと疑問に思っていた鬼嫁ニヤニヤ笑

 

このブログ内でも

・人は変わる

・運命も変わる

・運命は自分で変えられること

について何度も触れています。

 

でも、それは全てが好転するわけじゃないのは

鬼嫁ブログを読んでくださっている方は

(多分)察してくださっているかと思います真顔

 

 

ではそもそも運命とはなんぞや!?

というところから切り込んでいくと、

私の師匠であるAさんやMさん(Aさんの息子さん)曰く

 

運命とは

過去世・前世の自分の行いや

前世の死後から

次の生まれ変わるまでの間の思考

(霊魂としての質)

霊魂の高低を加味して

神様から背負わされた荷物で

生まれ変わりをする際

ざっくり決まっているもの、です。

 

例えば私の母のように次回生まれ変わりをしない、

霊魂の最終段階に入っている人(天界に行く直前の霊魂)は

行いや思考以外に背負わされる荷物が半端なく多い

イコール

今世は苦労が多い運命になります。

この世に執着しなくなるための神様の御恩寵です。

 

 

私も生まれ変わりを繰り返し高級霊に入っているため

母ほどではないけれど苦労が多い運命です笑い泣き

 

 

この生まれる時にすでにざっくり決まっている運命が

自分の努力で変えられる部分です。

 

そして運命は自分の選択によってどんどん変わっていきます。

あらぬ方向に自分が向かうと

運命は下降線を辿るし

必死に努力していると好転します。

 

昔、Aさんに

高級霊は行を積めば運命の半分は変えられる

と言われました。

私の人生はその言葉に支えられて

生きてこれたようなものですニヤニヤ

 

 

そして霊魂が低くなればなるほど

いわゆる「ご都合主義的思考」や「身勝手な個人主義」

が強くなり、

さらに明らかに出来過ぎなくらい

「運の良さ」や「引き」が強くなります。

 

高級霊に近づくほどなかなか思い通りの人生を歩めません。

 

 

一般的に

夫婦は同じ高さの霊魂同士でなければ

運命の相手になれません。

 

だから鬼嫁は

不倫は根拠のない身勝手思考による

動物的肉欲でしかなく、小汚いと思うのです。

 

魂を汚してまで魅力的と言える相手か?ゲロー

と私が疑問に思うのも無理はないのです。

 

 

また、例えどれだけ相性が合わなかったとしても

配偶者は神様から与えられた条件の中で

自分が選んだ者です。

 

だからよほどのことがない限り、

私が離婚を勧めないのは理解していただけるかと思います。

 

 

話は戻りますが、

スピリチュアル系や占い師の中には

「あなたの運命は変わるし変えられる」

と言う人たちがたくさんいます。

 

実際に私も若い時

冷やかし半分で占ってもらったことがありますニヤニヤ

そしてその大半はいわゆる「壺」「セミナー」売り笑

 

 

運命を変えるための具体的な方法や

運命とはそもそもなんぞや?という疑問に

明快に答えてくれたのは後にも先にも

Aさんと、Aさんの息子さんであるMさんしかいませんでした。

 


長くなるので続きます。