いつもつたないブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は仕事が休みだったので、

午前中にずっと気になっていた薄手のマットレスのお洗濯をしつつ

二階の全面掃除をしようと思っていました。

 

やはり次に購入するなら10キロよね・・・笑い泣き

家電購入資金はまださっぱり貯まっていません・・・トホホ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

洗濯機に特大の洗濯ネットに入れたマットレスを入れ

お布団を洗う時と同じ水量でセットして二階に上がった鬼嫁。

 

 

掃除機をかけている時、洗面所にある洗濯機が

何やらいつもと違う音がしていました。

 

 

でも、今日はマットレスの下もしっかり掃除機をかけて

タヌキ・子ダヌキが寝ている場所のお掃除をしたかったので

とりあえずそのまま放置してお掃除に没頭。

 

やっと一段落して洗濯機を見に行くと・・・

 

 

ありゃびっくり

見たことがないエラーの組み合わせの表示が出ているあせる

 

 

えっ!?滝汗←機械音痴

 

 

そこで取説のエラー表示一覧を見るも

目の前で出ている表示は載っていません笑い泣き

 

 

こ、これは故障か!?ゲロー

 

そう思いカスタマーセンターへ連絡しました。

 

すると、頭が悪いのか耳が悪いのか

はたまた両方なのか笑わからないお姉ちゃんが

品番を間違えるわ、

名前も何度言っても聞き返されるわ、

漢字で伝えても伝わらないわで

イライラしてきた鬼嫁むかっ

 

 

それでも頑張って用件を伝えると

「モーターが故障しているようなので

 修理の人間を派遣します。

 だいたい6~8千円かかりますが

 手配してもよろしいでしょうか?」

と言ってきたため、

「主人に聞いてからまた連絡します」

と伝えて電話を切りました。

 

 

お昼時に帰宅したタヌキに事情を説明すると

「マットレスを抜けばたぶん普通に動くよ」

と言われ、洗濯機に足をかける勢いで

水を吸い重たくなったマットレスを引っこ抜くタヌキと鬼嫁。

 

 

そして新たに洗濯機を回してみると・・・

 

ちゃんと動きました!!

 

脱水もできた笑い泣き

 

 

たった半日未満のことでしたが

今日一日フル稼働したくらいの疲労感でしたチーン

 

 

そしてそれに伴い、私の腰が悲鳴を上げていますゲッソリ

 

お布団の上げ下げやマットレス引っこ抜き、

さらにお掃除の時の拭き掃除で

とうとう限界が来たようです。

 

 

今日は14時半になったら税務署に行く予定でいますが・・・

出発できるんだろうか真顔

 

夕方には歯医者さんの予約もあるのに・・・

チャリ漕げるかな?滝汗

 

 

とにかく、一時はどうなるかと思った我が家の洗濯機。

おかげ様で無事でした~笑い泣き

 

そして今回気づきましたがわが家の洗濯機は

購入してからすでに6年以上たっていました。

 

いつ壊れてもすぐに買えるように

地道に家電購入資金を貯めたいと思います汗

 

 

今日もまだまだやることがある。

明日、死ぬかもしれないから笑できることはやっておかないとあせる

 

午後からも頑張ろう、鬼嫁ウインク音譜