いつもつたないブログをご覧いただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

さて、コロナ禍で接種できずにいたワクチンの追加接種を

本日子ダヌキが受けてきました。

しかも2種類のワクチンニヤニヤ

こういう夢のあるようなデザートが、人に贈る時思いつかない鬼嫁笑い泣き

タヌキに言わせると私が人にプレゼントするものは

「実用的で野蛮なプレゼント」が多いそうですニヤニヤ笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子ダヌキは小さい頃から注射で泣かない子でした。

 

じーーっと打つところを見て我慢する子で

耐えられなくて声を上げたのは2回だけ。

 

4か月検診で受けたBCG(スタンプみたいなやつ)と、

その前に受けたワクチンのみ。

 

しかもBCGの時はビックリしたように

「あうっ!!ゲッソリ

と声を上げ、少ししてから

「ふえ~~~んえーんと一回だけ泣いたふり(笑)

 

 

その1か月前に受けた3種混合ワクチンの時も

「あぁ!・・・・え~~ん・・・・真顔

だけでおしまい(笑)

しかも泣いたような素振りの後、

速攻で真顔になったのには看護婦さんたちも大爆笑爆  笑

 

 

その後はただの一度も泣いたことがありません。

 

 

元々聞き分けも良く、黙ってじっと我慢できたため

注射の時も抑えなくて良かったし非常に助かりましたあせる

 

 

あと残すのはムンプス2回目の接種のみ。

来月部活が休みの日を狙って行ってきますニコニコ