いつもつたないブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

コロナ禍で追加接種できずにいたワクチンが

ありました。

 

今日、部活が休みだった子ダヌキ。

 

先週から鼻水とのどの痛みを訴えて市販薬を使いましたが

改善されないため小児科に連れて行き、

受診ついでにワクチンの追加接種の相談をしてきました。

 

 

昨日は部活関連で使う練習着などを含め10万強、

今日は辞典を3冊購入で8千円強、

お金に羽が生えて飛んで行きました笑い泣き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追加接種をしていないワクチンは全部で3種類。

 

そのうち1種類は任意接種で、これは移住前に住んでいた場所でも同じ。

任意なのでワクチン代は実費の7千円滝汗

 

ほかの2種類は来週予約して早速終わらせることにしました。

今年のお誕生日前までは市の補助があり無料で受けられます。

 

 

残りの1種類だけは仕方ないと思いますが、

値が張る子供のワクチンや高齢者が対象のワクチンだけは

実費ではなく市の補助があるといいのに・・・と

受付のおばさんに口説いていた鬼嫁ニヤニヤ笑

 

 

入学準備に入ってから、1万円の価値が

変わった気がするのは私だけかしら?あせる

あっという間に居なくなる諭吉たち真顔

 

 

公立中学校なのに、今の時点で支払った金額は

すでに20万を軽く超えていて、

これが高校になったらどうなるか考えると

めまいと頭痛がしてきましたチーン

 

明日は午後からお休み、明後日は休みで私の病院なので、

来週からまた気持ちを立て直してしっかり働きます!

 

 

頑張ろう、鬼嫁ウインク