いつもつたないブログをご覧いただきありがとうございます。

 

私がいま住んでいるところはド田舎です。

こういう中途半端な田舎だと、

お店もスーパーも選択肢がなく売っているものも微妙です。

 

 

 

先日からアップアップアップこういう国産の桜エビを探していた鬼嫁。

 

近くのお店にあるのはトップ〇リュの商品しかなく

わが家ではトップ〇リュの商品は購入しません。

 

 

貧乏人であっても、子ダヌキが食べるものは

どうしても国産のものに拘ってしまいます滝汗

 

で、桜エビを何に使いたいのかというと

かき揚げを作ってみたくて探していましたデレデレ

 

先日、宅配でこんな商品ダウンダウンダウンを購入したのです。

 

自宅でかき揚げを作ると

平べったいべちゃっとしたかき揚げが定番じゃないですかあせる

 

 

で、この連休中タヌキのスケジュールがまた変更になり

外出できるか怪しくなってきたのですショボーン

 

 

そこで、せめて気分だけでも外食になってみようと思い、

厚くて丸いかき揚げや、

うどん屋さんで見かける厚く切ったかぼちゃの天ぷらなどを

作る計画を立てましたウインク

※ショボい計画で笑われますね(笑)

 

 

材料はほぼ揃ったのに、唯一手に入れられなかったのが

国産の桜エビ笑い泣き

 

 

今日は仕方ないので、あるものでやってみます。

かき揚げにごぼうを入れたら・・・・変かしら?

 

 

色々混ぜてやってみますニコニコ音譜