投稿写真

投稿写真

投稿写真

ハンドメイド☘️


授乳ケープ🍼👗です!

型紙なしで適当ですが首回りはゴムにしました!
あまりキツくても赤ちゃんが見えないしゆるすぎても見えすぎちゃうのでその加減がよく分からなかったけどとりあえず完成!

たまひよについてたタグを飾りで使ってみた😊🍎
意外と合うかも🤣


今日は39週3日!
健診に行ってきました。

結論から言うとまだ産まれなそうで予定日過ぎそう😅でも内診の結果ちょっと短くなっているみたいなので赤ちゃん降りてきてはいる!


渚さんに聞いた通りちょっと内診がドスンと長めでした。🙄笑



赤ちゃんの体重は前回とほぼ変わらず!3g増!
3000gいきそうでいかない👌😙


NSTは赤ちゃん元気に動き回ってましたがお腹の張りは全然こなかった🤣
まだよく動けるってことは産まれないのか🤗可愛い奴め💕😂



今日も急いで血圧測ったら高めに出てしまい、始めそれを見た助産師さんが深刻な顔して高血圧を心配してくれました😭

血圧が高くて難産で総合病院に搬送される人は3ヶ月に1人くらいいます。その傾向がありますので気をつけて下さいね😥外食しないでください。焼肉、お寿司は以ての外ですからね。また後で血圧測りますね。

って😓
確かに…日曜、家で焼肉しちゃったしラーメンも食べに行っちゃった😅昼はラーメン、夜は焼肉ってやばいね!焼肉はそんなに食べてないしたれは手作りにしたんだがね🤣🥗🥗


で、NST終わってから血圧測ったら正常で拍子抜けしてました😲😲😲うん、もともと血圧低いからそうなるとは思ってたんだ🙄

でも実際むくみ酷いから減塩生活しますか😅

い、ま、さ、ら😂❤️❤️


一、味噌汁は1日一杯。スープは野菜の旨味で。
一、煮物に騙されないこと。
一、和え物に注意。ポン酢ならいいよ。



まぁ産まれるまでの僅かな時間、大事に過ごさないとね!安産で産みたい😭身体は食べたものでできているのだ!!




#臨月 #妊婦 #マタニティ #健診 #ハンドメイド #手づくり #裁縫