前回からだいぶあいてしまいました…
まとめて書こうと思います。

12月に受けた5回目のBCE検査でも陰性にならず、
今後の治療について少し時間をもらいたいと先生に
言われてから1週間後、KLCに話を聞きに行きました。

私以外にも数人サードラインまでの薬で治っていない
人がいるという事。
サードライン以降は、処方される抗生剤が確立されて
いない事などいくつか説明をいただいた後、
私以外の数人のうち、2人の方がアベロックスで完治
したので、mameさんに効果があるかはわからない
けどアベロックス飲んでみましょうか…と。
ちなみにアベロックスでもダメだった人もKLCでいる
という説明もありました。

正直、それなら1週間延ばした意味あるの〜!?と思い
ましたが、すごくいい先生だったので、まぁ仕方ない
か…としぶしぶ納得してアベロックスを処方してもら
う事に。

いい先生ついでに?図々しく色々聞いてみました。
丸レッド次回検査時に、菌の特定(菌の培養?)をやって
     もらえませんか?
      → 申し訳ないけど、まだウチでは取り入れて
          いない検査なのでできないです

丸レッドでは、アベロックスでも効果がなかった場合、
     他院で菌を特定させる検査を受けようと思って
     いますが、そこの病院のHPを読むと、採卵・移植
     をしない検査のみの患者に対しては、検査はする
     けど治療(薬の処方等)はしない。となっていた
     ので、菌を特定させて必要な薬がわかったら、
     こちら(KLC)で処方だけしてもらえないでしょう
     か?
      → それは良いですよ。
          結果を持ってきてくれれば、必要な薬を処方
          するのは可能です
     
丸レッドちなみにですが…
     私、今まで5回この検査を受けていて、10Fで検査
     した2回は数分で終わって痛みもほとんどなかった
     んですが、5Fで受けた3回は全てなかなか器具が
     入らずかなり時間がかかった上に、激痛でした。
     次回検査を10Fで受けさせてもらう事はできない
     でしょうか?
      → あ、そうなの? 特に5Fと10Fの先生で技術の
          差はないけど…
          でも希望するなら、予約の時に受付で言えば
          やってもらえると思いますよ。
          ちなみにいつの時が痛くなかった?
          あ、その時の先生はN先生だね。
          受付で言ってみて下さい

という感じで、やっぱりいい先生笑い泣き
嫌な顔もせず、質問に答えてくれました!

そして年が明けてから6回目の検査を受けに再びKLCへ。
結局、リセットしたのが年末で、バタバタしていたの
もあり、KLCに電話ができず、先生の希望(指名?)
は言えずに当日を迎えました。
運良く10Fにならないかな〜と思いながら、機械に
診察券を通して行き先を確認すると、5F内診室前。
あ、、、終わった、、、滝汗
まぁそんな上手くいかないよね…。とガックリしなが
ら5Fへ。
内診台の上で先生を待ってると、mameさん、これから検査しますね〜
まずエコー入れますね〜。と女性の先生。
エコーもとっても優しい。…あれ? もしかして、N先生!? と思いましたが確信は持てず。
でも検査中もちょこちょこ声をかけてくれる。
痛いですよね〜、すみません…
あ、前もそう言ってくれてた! そして大して痛くない!
やっぱりN先生だ‼︎‼︎ と確信を持てた頃にはもう
終わってましたキラキラ

その後診察室でご対面しましたが、やはりN先生!
本当に痛くなくて、指名しなかったのにN先生に
やってもらえて、ツイてる‼️と思いましたが、実は
前回の先生が申し送りに書いておいてくれていたよう
です。PCの画面が見えた時に、そんな文章が見えました。
その申し送りでN先生が検査をしてくれたのかどうか
までは確認しなかったですが、多分そうなんだと
思います。ちょっと感動…お願いキラキラ

結果確認の日についても、○日は来れますか?
○日だったらチームの医師が全員いるので、また色々
相談してもらえると思います。
と言っていただき、迷わずその日で予約しました。

結果まで書けていませんが、長くなったので続きは
次にします!